めぐる木島平。暮らしも旅もぐるっと。
activity来て見て遊ぶ!木島平村

E-BIKEでめぐる木島平|4月はさくらと福寿草が見ごろです!

コースの魅力

「奥信濃」地域の厳冬期が終わり、村の中は花で色鮮やかになってきています。木島平村の4月と言えばさくらと福寿草が見ごろを迎えます。関東ではさくらの見ごろを終えるころだと思いますが木島平村は4月の中旬くらいに満開の季節を迎えます。さくらを2度楽しみたいかたは是非お越しください!               木島平村にはさくらの見どころがいくつかあり、桜街道や公園に咲くたくさんのさくらを見ることができます。更にはまだ雪の被った北信五岳もさくらと一緒に見れたりもしちゃいます!そんな見どころあるさくらスポットをE-BIKEに乗って巡ってみるのはいかがでしょうか。                              気候も気持ちいいのでE-BIKEを乗るのにもってこいの季節です。


コースデータ

走行距離:20km
所要時間:2時間~3時間
累積標高:389m/最高地点:469m
スタート・ゴール:道の駅ファームス木島平
休憩スポット:ケヤキの森公園(トイレ・自販機)/パティスリーレーヴ(ケーキ・カフェ)


コースマップ


プチ情報

福寿草の花言葉は「幸福」「幸せを招く」など、年が明けて最初に咲く花なので縁起のいい花といわれています。 桜の花言葉は「精神美」です。 「精神美」は、桜が日本の国花という位置づけから、日本国、そして日本人の品格を表すシンボルとして、美しさを託した言葉という推察があるそうです。


関連ページ