MENU

観る・遊ぶ・体験する 17 (1〜8件を表示)

カヤの平高原

志賀高原の北に広がる標高約1400〜1700m,約1450haの広大な高原。樹齢300年を超えるブナの原生林が広がり、「日本一美しいブナの森」ともよばれています。皆様、「標高1500mの「カヤの平高原」へようこそ!!

そば打ち体験

木島平村そば打ち研究会のメンバーが親切に指導します。是非、ご自分で打ったそばを味わってみて下さい。

道の駅FARMUS木島平

地元食材を活かしたそば処、カフェ、新鮮農産品の直販所もある道の駅。

高社山

「こうしゃさん」または「たかやしろやま」と呼ばれ、地域内外問わず愛される奥信濃を代表する山のひとつです。

馬曲温泉 望郷の湯

馬曲川上流の山間に位置する人気の秘湯。晴れた日は露天風呂から遠く北アルプスまで見渡せます。

ふるさと資料館(農村交流館内)

根塚遺跡から出土した渦巻文装飾付鉄剣や、実物大写真複製の算額などの和算資料、昔の農具や生活具など懐かしの品々を展示しています。

内山手すき和紙 体験の家

江戸時代から優れた障子紙として知られた「内山和紙」の紙すきが体験できます。はがきや名刺、うちわなどから選んで、オリジナル作品づくり。プロの作品も展示販売しています。

龍興寺清水

内山地区の公民館の横から湧き出る清水。環境省の「平成の名水100選」にも選定されている木島平が誇る名水です。