MENU

そば処「村」(道の駅ファームス木島平)

木島平村特産「名水火口そば」や木島平米の中でも最高級米である「村長の太鼓判」を使用したおにぎりなどが味わえます。旬の野菜のてんぷらも絶品です。

そば処「村」

 

主なメニューのご紹介

①名水火口そば
木島平村産のそば粉と地元の清らかな水、つなぎに北信地方でのみ使用される貴重な雄山火口(オヤマボクチ:ヤマゴボウの葉)を使い、二八で打ち上げた風味豊かでのど越しよく、噛み応えのある手打ちそばです。

②木島平十割そば
木島平村産のそば粉を100%使用し、こだわりの製法で乾麺にしました。のど越し、そばの風味とも非常によく、お土産にも最適です。ご家庭でも、本格的な十割そばとそば湯を味わっていただけます。

③ご飯
なんといっても木島平村は米のコンクールと呼ばれる「米・食味分析鑑定コンクール国際大会」で最高賞の常連であり、木島平米は、モチモチとした食感と深い甘味が特徴。木島平米の中でも最高級ブランドである「村長の太鼓判」は、厳しい栽培基準である特別栽培米のうち、さらに収穫前の数値審査で最高の数値を示したコシヒカリのみで仕上げた逸品です。

④天ぷら
揚げたてのかき揚げや天ぷらも人気があります。

所在地  〒389-2303 長野県下高井郡木島平村上木島38-1
月曜定休 (月曜日が祝日の場合は翌日休業)
営業時間  11:00~14:00(14:00ラストオーダー)
URL    http://www.farmus.jp/
問い合わせ 0269-62-2201


(天ざる蕎麦)

 

(そば処「村」店内風景)

 

(そば処「村」から見た風景)

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。