MENU

E-Bikeレンタサイクル/8月はひまわり、ダリアが見ごろを迎えます!

 

コースの魅力

「いいやま菜の花公園」は、夏季はひまわり畑となり、あたり一面が黄色の絨毯になります。千曲川東岸の小高い丘の中腹に位置しているので、眼下には千曲川が流れ、その先に関田山脈を眺望できる絶景スポットとしても人気です。菜の花公園へ向かう道中は樽川の堤防を走りますがこちらも田んぼと川と山を眺めながら進める絶景ポイントです!

菜の花公園からやまびこの丘公園へ向かう道中に「加茂清水」という木島平の馬曲川扇状伏流水の湧き出す清水があります。そちらを堪能してみてくだい。暑い8月ですとお水もおいしいと感じられると思いますので寄ってみてください。

ダリアの花は「やまびこの丘公園」内のダリア園で260種3万本のダリアが咲き誇ります。260種もの数ある中には背丈のある品種、花のサイズ感も極小輪から超巨大輪と様々で、これから咲く蕾に満開の花まで様々な表情が楽しめます。やまびこの丘公園では木島平の生乳を使ったソフトクリームが売っているので休憩がてら食べていただくのもいいと思いますし、園内では魚つかみ体験などもできたり手ぶらでバーベキューもできちゃいます!(要予約)いろいろなイベントを満喫して頂けたら1日過ごせるコースとなっおります。

8月の暑い時期ですので熱中症、日焼け対策をしていただきE-Bikeのレンタルを是非してみてください。

 

コースデータ

走行距離:28km

所要時間:4時間

獲得標高:527m

最高地点:728m

スタート・ゴール:道の駅ファームス木島平

コースマップ

プチ情報

ひまわりの花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」「情熱」などがあります。そして本数によっても意味があるようです。1本「一目惚れ」、3本「愛の告白」、7本「密かな愛」、11本「最愛」、99本「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」、108本「結婚しよう」、999本「何度生まれ変わってもあなたを愛す」。このように愛情を表現するにはとても適したお花です。

ダリアの花言葉は色ごとに違う意味をもっているようです。赤は「華麗」「栄華」就職、出生祝いなどのお祝い事に贈るのがおすすめ。白は「豊かな愛情」「感謝」身近な人に気持ちを伝える時におすすめ、黄色は「優美」昇進や事業成功のお祝い事にもおすすめです。

 

コース紹介者

木島平村観光振興局スタッフ/丸山将真

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。