MENU

観光スポット 15 (1〜8件を表示)

ケヤキの森公園

広い敷地内にマレットゴルフ上、グラウンド、テニスコートなどのスポーツ施設と、水遊びができる親水広場や遊具が人気の広大な芝生広場などがある憩いの場。

龍興寺清水

内山地区の公民館の横から湧き出る清水。環境省の「平成の名水100選」にも選定されている木島平が誇る名水です。

ふるさと資料館(農村交流館内)

根塚遺跡から出土した渦巻文装飾付鉄剣や、実物大写真複製の算額などの和算資料、昔の農具や生活具など懐かしの品々を展示しています。

夢屋ガラス工房

大自然のなかでゆったりととんぼ玉づくり体験ができ、オリジナルのストラップやネックレス、ブレスレット、ヘアゴムがつくれます。

蓮寺 稲泉寺

お寺を囲む約5,000㎡の蓮田に大賀蓮をはじめとする約10万株の蓮が植えられており、毎年7月中旬~8月下旬には、桃紅色の花が咲き誇ります。

カヤの平高原

志賀高原の北に広がる標高約1400〜1700m,約1450haの広大な高原。樹齢300年を超えるブナの現生理が広がり「日本一美しいブナの森」ともよばれています。

馬曲温泉 望郷の湯

馬曲川上流の山間に位置する人気の秘湯。晴れた日は露天風呂から遠く北アルプスまで見渡せます。

農村文化伝承施設 郷の家(さとのいえ)

古民家を活かし、昔の農民の生活様式を今に伝える施設。昔話を語り聞かせる「語り部交流会」や伝統食を再現する人気イベント「昭和レトロ食彩紀行」の舞台にもなります。