めぐる木島平。暮らしも旅もぐるっと。
activity来て見て遊ぶ!木島平村

E-BIKEでめぐる木島平|7月は蓮の花と紫陽花が見ごろを迎えます!

コースの魅力

今回は見ごろを迎えるお花を愛でることができるコースです。
木島平村にある稲泉寺(とうせんじ)には、お寺を囲む約5,000㎡の蓮田に大賀蓮(おおがはす)をはじめとする約10万株の蓮が植えられており7月に見ごろを迎えます!また同じく村内にある天然寺では紫陽花の花が色鮮やかに咲いており、お寺の雰囲気も良いのでぜひ立ち寄っていただきたいおすすめスポットのひとつです。

やまびこの丘公園までの道のりは登り坂が続きますが、スポーツタイプの電動アシスト付き自転車(E-BIKE)なら体力に自信がなくても問題ありません!アシスト機能を存分に使用し自転車との違いを感じてみてください。そして頑張ったご褒美には、標高約700mから信越木島平村の絶景を眺めることができます。田んぼの稲が伸び始め、綺麗な緑の絨毯が敷いてあるかのような景色があたり一面に広がりこの時期ならではの景色を楽しめます。

季節のお花と景色を愛でながらE-BIKEでサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか??

コースデータ

走行距離:21km
所要時間:2~4時間
獲得標高:518m
最高地点:728m
スタート・ゴール:道の駅ファームス木島平
休憩スポット:やまびこの丘公園(トイレ)・ローソン(コンビニ)
       ケヤキの森公園(トイレ・自販機)

コースマップ

長野県木島平村 天然寺

コース紹介者/木島平村観光振興局スタッフ丸山将真

関連記事