MENU

(一社)木島平村観光振興局 料理研究会開催のお知らせ

高社山にも雪が降りいよいよ冬の足音が聞こえてきました。

そんな中、観光振興局では冬のシーズンに向けたおもてなし料理の研究と、皆さんの情報交換の場を目的として料理研究会(教室)を開催いたします。

講師に木島平やまびこの丘公園レストラン料理長 湯本行浩氏をお迎えしてフランス仕込みのソースやドレッシングの紹介、冬野菜を使った料理のレシピをご紹介いただき、試食を兼ねて情報交換などできればと考えております。

スキーシーズンに向け準備等お忙しい時期とは存じますが、ぜひご参加ください。

 

日 時 令和2年12月3日(木)13時30分~

場 所 道の駅FAMUS木島平 キッチンスタジオ

定 員 15名

※参加を希望される方は下記申込書(PDF)に「木島平観光振興局料理研究会 宿名・参加者氏名」明記の上ファクスまたはお電話でご連絡をお願い致します。

※当日はマスク着用、手指消毒にご協力をお願い致します。

※今後、新型コロナウィルス感染症の流行状況によりやむを得ず中止とさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

 

~当日のメニュー(予定)~

・信州サーモンのマリネ アレンジができるベースドレッシングを紹介します。

・川魚のムニエル    お肉・野菜にも使える万能ソースを紹介します。

・パリ・タイユヴァン特製ポトフ 野菜たっぷり、レストランの賄いで出していたポトフをご紹介します。絶品です。

・シナモンの香りひろがる特製クレームブリュレ

 

~講師紹介~

湯本行浩氏

木島平村出身。

昭和57年、福岡県のフランス料理屋・オーケイスケに勤務。日本では初めて箸や、和の骨董食器を使いカウンター席でおもてなしをするという斬新なフランス料理店の創立スタッフとして飲食業を経験する。

昭和63年、フランスに渡る。

パリ8区 レストラン ル・マルカンド

パリ8区 レストラン タイユヴァン(当時ミシュランガイド三つ星)

パリ1区 レストラン ル・グランヴェフール(当時ミシュランガイド二つ星)
にてそれぞれ勤務。即戦力として正規雇用勤務、本場フランスの食材の知識や技術などを習得。

帰国後、国内有数のレストランやホテルにて、シェフ・総料理長としてメニューの創作や調理全般に従事、人材育成も行う。その経験を村に寄与するため帰郷を決意、現在はやまびこの丘公園レストランにて活躍されています。

料理研究会 チラシ

料理研究会開催のお知らせ(PDF)

料理研究会申込書(PDF)

<<問合せ先>>

(一社)木島平村観光振興局

電話    0269-82-2800
ファックス 0269-82-2939

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。