MENU

今ならe-bikeにタダで乗れる!無料レンタルキャンペーン中です!

今ならe-bikeにタダで乗れる!「無料レンタルキャンペーン」中です!!

観光振興局では、e-bike(電動自転車)をレンタル用として導入しました。

そもそも、e-bikeというものがどのようなものかを知っていただきたく、本格運用する前に多くの方に実際に乗っていただければと考えております。

ついては9月14日(月)から当面の間レンタル料無料で乗っていただけます。

なお、レンタルの際には今後の活用方法を検討することの参考とすべく、簡単なアンケートにご協力ください。

レンタルを希望される場合は、希望する日の前日までに(当日でも空いていればお貸しできます)下記の連絡先までご連絡ください。
レンタル用のe-bikeは木島平村観光振興局事務所及び、道の駅ファームス木島平のそれぞれにあります。

① 木島平村観光振興局 ℡0269-62-2201

② 道の駅ファームス木島平 ℡0269-82-2800

キャンペーン案内チラシはこちらから→キャンペーンチラシ


◆導入の背景

観光振興局では、この地域一帯の周遊観光について一つの課題としてとらえており、昨年も木島平村を訪れていただいた方に、なるべく多くの場所をめぐっていただくよう「スタンプラリー」などを企画してきたところです。

そこで今年度、e-bikeを長野県の元気づくり支援金を活用し2台導入しました。その後8台増えて計10台を導入することが出来ました。これによって、村内を周遊する際の選択肢の幅が広がると考えています。振興局ではe-bikeをレンタルするだけではなく、e-bikeを使った様々な企画を検討していきたいと考えています。

また、コロナ禍における新しい生活としてもサイクリングが推奨されており、e-bikeは今注目を浴びています。


e-bikeとは?

e-bikeは電動のアシストモーターを備えており、自転車のペダルをこいだ際に、モーターが作動することで、乗っている人がこぐ力の最大2倍程度の力で進むことが出来ます。

今回導入した自転車は、アシスト機能を使って最大100キロ以上乗ることが出来るタイプになっています(走行モード・実際の道路状況によって走れる距離は変わってきます)。


◆試乗される方へのお願い

・貸し出しの際には、利用申込書への記入と、注意事項や加入保険の内容についてご確認ください。

・1日中乗っていただいて問題ありませんが、(無料期間中のみ)1泊2日のレンタルはできません。

・長距離を乗ることが出来ますが、せっかくの機会です。村外の遠くへ行くのではなく、村内をじっくりと周遊してみてください。

・営業目的としたレンタルはご遠慮ください。

・今後の活用や貸出方法の検討材料として、返却の際にはアンケートの記入を宜しくお願いします。

・運転の際には、道路交通法の遵守、ヘルメットの着用といった安全運転を心掛けでお楽しみください。

・レンタル希望される場合は、予約を調整いたしますので希望日よりも前に余裕をもってご連絡ください。

・SNS等を利用されている方は、乗ってみた感想や写真などをアップしていただき、木島平村にe-bikeがあることを広く宣伝してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。