MENU

第10回 難しくないインターネット集客講座

第10回 難しくないインターネット集客講座

主催:木島平村観光振興局
日時:平成2年9月16日(水)午後7時~
場所:農村交流館

今回のテーマ:インターネット集客を持続するには
内容:

・ウェブサイトに完成は無い、作り続けるもの
・外部からリンクをもらう
・インターネット技術の変化に対応する


3 月から続いたこの講座もいよいよ最終回です。

この講座では、インターネットを使った集客方法の最新動向や基本的な知識、ウェブサイトの SEO、SNS との連携など幅広くご紹介しました。

インターネット集客で私が感じている一番難しい点は持続する事です。例えば、ウェブサイトを作った場合、

最初に作ったものを、一部の内容の書き換えただけで何年もほとんで変えていない、新しい記事を増やしていても、その記事がどのくらい読まれているかを知らずに続けている場合が多いです。

ウェブサイトは作って終わりではありません。どのくらい読まれているかをチェックして改善する。
見てもらうには、どんな記事を書くべきかをデータから推測する。
つまり、ウェブサイトはアクセス解析と SEO をしながら育てるものです。

最終回は、これまでの講座の総復習を兼ねて、インターネット集客を持続していくコツをお話します。


受講対象は、木島平村内在住の方です。今回全く初めての参加の方は、下記あてご一報ください。

<<お問合せ・お申し込み先>>

(一社)木島平村観光振興局

電話 0269-82-2800

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。