MENU

カヤの平高原へ向かう林道清水平線の通行について

「カヤの平高原」へ向かう林道清水平線が開通しました

カヤの平高原へ向かう林道「林道清水平線」は、次の日程で開通をしました。

開通日:令和3年5月21日(金)
開通時間:16時から

カヤの平高原から野沢温泉村やまびこゲレンデゲートまでの区間は災害復旧工事が完了し令和3年9月1日午前11時から通行可能となりました。野沢温泉スキー場上の災害復旧箇所については野沢温泉村の林道を迂回することにより栄村まで通り抜けが可能です。

 

◆カヤの平高原について

志賀高原の北に位置し、標高1,500メートル付近に広がるカヤの平高原。樹齢300年を超えるブナの原生林が広がり、日本一美しい森と評されるブナ林を散策することができます。また、2つの湿原「北ドブ湿原」「南ドブ湿原」では水芭蕉、ニッコウキスゲなどの高山植物を鑑賞することができます。
開通直後は、冬期間降り積もった残雪からいかに降雪量の多いエリア化を感じていただけると思います。
また、5月下旬は「南ドブ湿原」において水芭蕉が見ごろを迎えています。
ブナの新緑の時期については、見頃は6月上旬ごろとなっております。

カヤの平高原について詳しくはこちらからご確認ください。
標高1,500m「カヤの平高原」へようこそ!

カヤの平高原位置図(googleマップ)
住所:木島平村大字上木島木島山国有林内
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。