MENU

木島平村の村内施設では「5つの約束」と「5つのお願い」を感染症対策として取り組んでいます

新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、「5つの約束」と「5つのお願い」についてご理解いただきますようお願いいたします。

 

 


「5つの約束」を徹底します

1、スタッフは、マスク着用、手洗い、手指消毒を徹底します。

2、定期的な換気を行います。

3、複数の人が触れる場所は適宜消毒を行います。

4、受付場所などでは、アクリル板等の設置や対人距離の確保等により、飛沫感染を防ぐ対応をさせていただきます。

5、3つの「密」を回避するため、入場(入館)者数を制限しています。

◆お越しいただく皆様へ「5つのお願い」

1、発熱や風邪、咳などの症状がある場合施設利用は、お断りします。

2、施設を利用される際は、マスク着用、手指消毒をお願いします。

3、来館者カードへの記帳をお願いします。
ああ(感染拡大の可能性が発覚した際の緊急連絡手段のみに使用します)
ああなお、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を利用している場合は、記帳を不要とします。

4、施設内では、極力会話をお控えいただき、人と人の間隔を確保してください。

5、この他に、各施設において定められたルールをお守りください。
ああ(ルールを守っていただけない場合、施設の利用をお断りさせていただく事もあります)


村内の観光に携わる各施設において、皆様をお迎えできるよう感染防止対策を行っております。

村内の施設では、この宣言を含め、感染対策への取り組みを入念に行っています。

各施設の対策状況についてはこちらからご覧ください。

今後も皆様に安心してお越しいただけるよう、対策してまいりますので、対策等についてご理解いただきますようお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。