MENU

この冬はご家族そろって「北信州 木島平スキー場」へ!

今年もいよいよ冬将軍の到来。そして北信州 木島平スキー場も12月23日(土・祝)にオープンしました!

ところでみなさん、この黄色が目印の木島平スキー場のポスター、実は物語仕掛けになっているのをご存知でしたか?
「家族の思い出を積もらせよう」をコンセプトに始まったこの物語…

 

最初は机に向かっていた「僕」も(2011年)
パパに誘われるがままスキーを始めてみた。(2012年)
気が付いたら パパを置いてきぼりにするほど上達し(2013年)、
今度はママと弟を誘ってスキー場へ(2014年)
そしたらママがそり遊びにはまってしまい(2015年)、
今度はママがスキーデビュー(2016年)
そしたら僕も負けていられないとばかりに「俺、スキーでプロを目指すわ。」と前向き発言!
〝たくましい男の子〟になりました。(2017年)

 

そんなご家族にいっぱい思い出を作ってもらいたくて、木島平スキー場はファミリーにオススメのポイントをご用意しています。

 

① 今シーズンもやります!小学6年生までリフト無料
② 入園無料!こどもひろば
50mの動く歩道あります
③ 日本最大級!全長800mの「そりコース」
大人も楽しめます。
④ 気まぐれ山頂カフェOPEN
山頂ペアリフトのおり合いで気まぐれにOPENします
⑤ わくわくキッズルーム完備
小さなお子様をお預かりします
⑥ ファミリーで参加!イベント満載
子ども宝さがし大会・大人の宝さがし大会開催

 

そして 木島平スキー場の目玉といえばもうひとつ…「山頂パイオニアコース」です。
最大斜度45°平均斜度でも35°という すんごいコース!オープンは1月から。当日、パトロールによる安全確認後、オープンします。

初級者から上級者まで楽しめるゲレンデの木島平スキー場。この冬は是非 ご家族そろって木島平スキー場に遊びに来てください。お待ちしております。

 

 

 

木島平スキー場イベント情報
・子ども宝さがし大会 1~2月の毎週日曜日開催
・大人の宝さがし大会 1~3月の毎月1回開催
・木島平スキー場感謝祭 2月4日(日)開催

 

大会情報 
2月22日~26日 第37回長野県知事杯争奪木島平・石井スポーツカップ(詳しくはこちら
3月17日~18日 第7回木島平スキー選手権大会(詳しくはこちら

 

《お問合せ》
木島平スキー場
TEL:0269‐82‐3434
URL:http://kijimadaira.info/