めぐる木島平。暮らしも旅もぐるっと。

about初めての木島平村

素敵な木島平村は
こんなとこ! What’s Kijimadaira?

北陸新幹線飯山駅より車を走らせ15分。
木島平村は、信州・長野県の北部に位置する豪雪地帯。
村の約81%を森林が占め、里にはのどかな故郷を思わせる田園風景が広がり、昔から自然と人が共存してきた農山村です。

高社山やカヤの平をはじめとするフィールドでは、
キャンプ、登山、トレイルランニング、ウィンタースポーツなど、様々なレジャーやスポーツが楽しめます。
また、この一帯は「信越自然郷エリア」と呼ばれ、アウトドアアクティビティやスノーリゾート、温泉地が充実しており四季を通じて訪れる人が絶えません。

木島平のここが魅力! Pick Up

高社山やカヤの平をはじめとする豊かな自然が育む美味しい食や、四季折々の美しい景色など見どころがたくさん。また、農業と共に発展してきた木島平村には歴史を紐解く史跡も多数あります。

村で生きる Interview

小さな木島平村には、農業のほかにもさまざまな分野で活躍し、地域を支えてくれている方がいます。そんな第一線で村に携わる方の村での暮らしや思いを綴りました。

Movie 動画コンテンツ

Download MAP・パンフレット ダウンロード

さらに詳しく木島平村について知りたい方は、観光パンフレットやMAPを閲覧・ダウンロードいただけます。
掲載されている情報の詳細につきましては、各施設へお問い合わせください。